年末年始の暴飲暴食の影響

年末から義理の父と母が数日泊りに来ました。子供もすっかり甘えっぱなしで楽しい時間を過ごせたと思います。
とても良い時間が過ごせたのですが、クリスマスの時期からの暴飲暴食で体重が大変なことに。特に義理の父と母に食べ物をきちんと出さなければいけないと思い、年末年始は暇があれば料理をしているような状態でした。すっかりお腹も出てしまったので、先週からはグリーンスムージーでプチダイエットを始めています。
いつも野菜はオイシックスで頼んでいるのですが、その新鮮な野菜をミキサーにかけて朝と晩に飲んでいます。
グリーンスムージーは冷たいのでどうしても体が冷えてしまいます。飲む時は常温になるまで待ち、お湯と一緒に飲んでいます。
早く効果が出てくれるといいのですが。

冬場のダイエットのお供

最近めっきり冷えてきましたよね。
朝ベッドからなかなか出れない。

毎年のことなんだけど、冬場になると太っちゃう・・・
まぁ運動もしないし、寒いから動かないからなんだけどw

例年にならって今年はなにか対策をしようかなって。

で、今年は酵素ドリンクを飲んでみます^^;

よく芸能人が飲んでるのをブログで見るし、少なくとも体にはいいはず!
私が大好きなまいちちゃんも飲んでるし。酵素 芸能人
それでちょっとでも太るのが防げればいいかなって。

なんかかなり後ろ向きな感じですが(笑)

それでこの間注文した酵素ドリンクが来たので、とりあえず毎日飲んでます。

酵素ドリンクを飲んでの感想なんだけど、思ってたよりも全然飲みやすい。
ちょっとびっくりしたぐらい!

オレンジジュースや炭酸水で割っても美味しいし、ヨーグルトとかにかけてもイケル!
ホントこれなら長く続きそうな感じだよ♪

でもって今はたくさんの酵素ドリンクがあるんですね。
ちょっとネットでググったらいろいろとありました。

これ飲み終わったら、次の目星もたてました。
これを機会に酵素ドリンクもいろいろ試してみようかな。

ゆるふわショートボブにしてみようかな

最近、髪も伸びてきたこともあり、美容室に行きたいなと思っています。
私が好きなヘアスタイルは、ボブなのですが、今興味があるのがゆるふわショートボブなんです。
栗色の髪にふわっとしたボブスタイルが、とてもかわいいなと思っています。
日頃からヘアスタイルブックを見ることが好きで、自分の髪型も今度はどのようにしようかなと考えることが好きです。

以前はロングヘアだったのですが、近頃はボブスタイルが定番になっています。
何と言ってもお手入れが簡単で、耳に髪をかけたりするとショート風になって、自分でアレンジを楽しめることが魅力です。
その中でもゆるくてふわっとしたショートボブは今のお気に入りです。
このヘアスタイルはわりあい誰でも可愛らしく見えるような気がして、挑戦してみたいなと思っています。

プリザーブドフラワー

この間、フラワーアレンジメント体験してきたよ
プリザーブドフラワーっていうやつ
家にお花を絶やしたくないけれど
切り花って日持ちしないじゃない。

でもプリザーブドフラワーなら
3年間くらいはもつらしい。
しかもプリザーブドだと実際のお花にない色の花もあるんだよー。
緑のお花とか、ものすごく青い薔薇とかね。
木の実とかりんごも混ぜてアレンジできるから
かなり可愛いのができるの。
もーすっごくたのしくて!
最近はお見舞いのお花を花束にするのを禁止してる病院も多いけど、
プリザーブドなら大丈夫そう。
お祝いのお花にもつかえるし、
結構いろんな時に使えそうだから
習いに行こうかなとおもってるよ!

飾る時のコツは
高温多湿と直射日光を避けること。
この程度ならできそうよね。
おすすめです!

ヒールのある靴とヒールのない靴

最近、ヒールのある靴をはくのが、結構つらいです。
私は体型にちょっとコンプレックスがあって、
あんまりすらっとした体型ではないので、どうにかして誤魔化したくて、
10代のころはとにかく最低でも7センチはヒールのある靴ばかりはいていました。
でも、20代になって、ストレスでものすごく太った時期があって、
その時期ちょっと膝とか足とか辛すぎて、ヒールをはくのを一旦卒業して、
ぺたんこの靴ばかりはいていたんです。
そのあと2年くらいかけてダイエットに成功して、元の体型に戻って、痩せたからまたヒールはこう!と思って、久しぶりにヒールのある靴を購入したら、なんか膝ががくがくしてしまって、ちょっとうまく歩けないんですよね。
ヒールの靴で歩くのにもコツってあったんだなあ、と思って今リハビリ中です。がんばるぞ!

なにが効いているんだか・・・

最近やたらと健康情報に関心が出始めました。

テレビや雑誌やブログなんかを徘徊して気になったものをメモしまくって
片っ端からお試し中です。
とくに健康には腸内環境を整えるのが一番らしいので、
乳酸菌、酵素、食物繊維などなんだかんだ試してます。

で、もともと3日に1回くらいだったお通じが1日1回以上になったんだけど。
いろいろ試しすぎてなにが効いているんだかわけがわからなくなってます。
ひとつづつ効果検証すればよかったんだろうけど、私欲張りな性格なので
一気にがーっと取り入れちゃった・・・・
全部いいものなんだろうけど、トータルいくらかかってるんだか
改めて計算するだけでぞっとする・・・・

てなわけで、これからひとつずつ減らしていってみようかなぁ。
これで生き残るのはどの子なのか?
ちなみになにを試しているかですけど、一部ご紹介すると、

アーモンド、アシドフィルス、アマニ、チアシード、などなど
まだまだあるけどこのくらいにしておきます。

機会があればまたご紹介しますね!

本当に好きなものは自分しか知らないと思いたい

私が若いころ教科書にも載っている超有名作家の本を読むことに没頭していました。
教科書にも載っているというのにかかわらず、この人はあまり知られていない人なのではないかと思っていたのです。
私がなにかを好きになると、もしかして私しか知らないのではとすぐ思ってしまうようです。あるお笑い芸人が面白かったとします。
この人はこれからブレイクするなどと思っていても、もうブレイクした後でだから私の目に留まったのだと分かるのは結構後です。これは私の願望もあるなと思います。
本当に好きなものは自分しか知らないと思いたいのです。
この人のいいところは私しか知らないなどと。
しかし、私の目に留まるいいところは必ず人の目にも止まっていてすでに人気者です。
つまらないことですが、私の目がその程度の物なのです。

ネットオークションにて

ネットオークション歴はかれこれ10年以上と長いんだけど、
こんなに商品の到着が遅い取引は、久しぶりだったよ!
落札後、出品者からの連絡が2日後、入金後から連絡なく3日経過、その後連絡あってもなかなか商品発送の連絡なし。
「明日発送します」ときたけど、翌日、発送した追跡番号の記載された連絡もなく・・・。
とうとうこちらから連絡したら、「昨日発送させていただきました!」とやっと追跡番号が記載されたメールが届いた・・・。
商品がやっと到着。届いたときにはすでに10日近く経過。本当にしびれを切らした取引だったー!!
評価をしようとその出品者のページを見てみたら、新しく商品を出品してる!そんな暇があったら、落札された商品を先に送ってくれよ!!と怒りに近い感情が湧いた。

脱毛サロンに通おうか悩み中

前に会社近くの川崎脱毛サロンでワキの脱毛だけは済ましていました。1年前くらいに通い終えたのかな?それからはワキのムダ毛は生えてきていないから、とても楽ちんです。前はワキの毛を一本ずつピンセットで抜いていたから大変だった〜!
ただ、ワキが綺麗になったら今度は他の部位が気になってきちゃいました。
特に手の指~腕にかけてと背中です。
手の指や腕は一番目立つ部位だと思うし、背中は自分からは見えないところだから綺麗にしておきたいし…。
でも腕と背中の脱毛をしたら、今度は他の部位が気になっちゃうんだろうなぁ。この際全身脱毛に挑戦したほうがいいのかなぁ、なんて色々と考えてたらどうしたらいいか分からなくなっちゃいました。
多分思いきって全身脱毛に挑戦するかも…?もう少しだけ悩んでみます。

ドラマのファースト・クラス2

ドラマの「ファースト・クラス2」を楽しんで見てました。
ファースト・クラス2はビジネス要素が少し強いけれど、面白さは変わりません。ただ登場する俳優さん、女優さんが変わりすぎて、本当に前回のファースト・クラスとは別のドラマのようです。沢尻エリカさんの演じている主人公もいい意味で成長しすぎて、びっくりしました。
ファースト・クラス2は本当の悪役が誰なのか分かりにくいので、最後までどうなるのかすごくドキドキしました。それと、やはり、ドラマに出てくる洋服や女優さんたちのメイクをチェックするのが楽しかったです。
とくに沢尻エリカさんが毎回しているメイクは、リップがピンクだったりしてすごく可愛いな、と思ってみたりしました。