服が大好きな私のイケないところ

可愛いと思った服をすべて買うくらいお金の余裕があったらな~といつも思ってしまいます。

だってショップに見に行く度に新作が出てて全部可愛いからそう思うのは仕方ないんです。

最近の私はこれでも我慢してる方で、少し前の私なら給料のほとんどを服に使って毎月何着も新作の服を手に入れていました。

そのせいで買ってもほぼ着ていない服でクローゼットはいっぱいになっています。

自分が可愛いと思った服しか買ってないから何回も着て形が変わったり、汚れてボロボロになったりするのは嫌だって感じてしまうのです。

キレイなままの状態がいいから普段着としては当然着れなくて、オシャレをしなきゃっていうここぞの時しか着ないのは勿体無いですか?

私が買う服のほとんどはほぼコレクション化しています。その間に流行が過ぎ、本当に外では着られなくなって売るという流れです。

本当に着るかどうかちゃんと考えてから買うべきだと気づかされます。

必要なものだけを買えるようになりたいです。

休日にロングスカートをはいてみようと思っています!

私は今までロングスカートをはいたことがありません。背が高くて、男勝りな顔をしているので、勝手に似合わないだろう、と思っているからです。

でも、最近、このままでいいのだろうか、という気持ちが強くなって、ズボンばかりではなくて、たまには女性らしい恰好をしてみようかなー!と考え始めました。

最近気になっているブランドの、ペイズリー柄のロングスカートがとても気になっていて、買おうか買うまいか悩んでいる最中だったのですが、悩んでいる間に売り切れてしまいそうなほど素敵なスカートだったので、この際に買っちゃえ!と思ってついこの間買っちゃいました!

結構お値段は高かったのですが、たくさん履いて休みの日を有意義に過ごそうと思います。

綺麗なブルーのロングスカートなんですが、上に合わせるのはどんな感じにしたらいいんでしょう。

初めてなのでドキドキです。スカートって女性らしさが出るからいいですよね。

女性でなければ履けない洋服、一生のうちに一回はチャレンジしてみようと思います。今週末が楽しみです!

髪の毛に合わせて眉毛も脱色

先日、美容院で髪の毛の色を少し明るくしたので、それに合わせて眉毛も同じ色に自分で脱色しました。

こうすることで、眉毛と髪の毛に統一感が生まれメイクをしても違和感がなくなるのです。

使うのは「エピラット・脱色クリーム」です。

これは元々眉毛用ではありません。

ですので使用方法には少し気を付けなければいけませんが、目に入らないようすることと、肌にのせて置いておく時間さえ守れば、肌が荒れることもなく綺麗に眉毛の色が抜けます。

箱に入っていて、1剤と2剤に分かれている溶剤を混ぜ合わせ眉毛の上から塗るだけなので、不器用な方でも脱色することが可能です。

ポイントは溶剤を眉毛にぬった後、ラップやコットンなどでカバーしておくこと。

こうすれば目に入りませんし、色むらなく綺麗な眉毛になります。

これだけで顔の印象がかなり変わるので髪の毛がハイトーンの方にはおすすめです。

また眉毛を脱色することで、目元のメイクが映えるという効果も期待されます。

しばらくの間、雰囲気の違うメイクを楽しめそうです。