お買い物

お気に入りの靴で毎日ウォーキング!

ウォーキングが好きなので、よくウォーキングシューズはチェックしてます。靴屋さんで良さそうな靴を見かけると即試着。気に入ったら即買いしてしまいます。先日は、「オォー!これは!」と思うくらい素晴らしく足にフイットしたので、色違いを2足購入しました。

私の場合、好きな靴かどうかはデザインとか色ではなくて、ソールなんです。足を靴に入れた瞬間、土踏まずがバッチリ盛り上がっていて、足先が幅広EEE以上で、カカトが低い靴が一番好きです。

メーカーで言えば、ミズノの靴型が好きなんですよね。土踏まずが高くて足全体にフイットするので、すぐに走り出したくなっちゃいます。

でも、いつも高級なミズノの靴ばかり履けないので、今回は普段用として近くのディスカウント・スーパーで良さげな靴を見つけました。
ノーブランドですが、土踏まずがちゃんとあり、幅広EEEEで、紐付きで、サイドファスナー付きです。少し大きめですが、足裏は最高です。

で、次はダイソーに靴下敷きを探しに行きました。ダイソーは下敷きの種類が豊富で選び放題ですよね。

そこで私のお目当ては、低反発素材のインソールです。低反発だと履いた瞬間、ムニューという感じで、足裏全体に馴染みます。これが、下敷きという概念を超えて足裏が気持ちイイ!適度に土踏まずが持ち上がり、指の付け根とカカトのクッションが良い感じです。

早速、試運転ならぬ初ウォーキングに出掛けました。自分用にカスタマイズした靴は足にフイットするので、歩くと足も体も軽いです。どこまでも歩きたい気分で、全然疲れません。

これだから靴探しはやめられません。また、お気に入りの靴が増えました。

お買い物

今年は買わないつもりだったけれど

毎年どこかしらのコスメブランドのコフレを買っていたんですけど、今年はイマイチ惹かれる物がなくて、手持ちのコスメもどんどん消費していきたいなぁと思ったので、今年のコフレはスルー予定でした。
ですが、唯一、エレガンスのコフレだけは気になっていたんですね。 エレガンスのヌーヴェルアイズは幾つか持っていて使ったことがあるのですが、ルージュとマスカラとフェイスパウダーは使ったことがないので、良い機会だなと思って買ってみようと思ったんです。
ただネックなのが、消費税込みで1万円を超えるので、ちょっと高いかなぁとしばらく悩んでいました。
ですが、ネットや雑誌等で取り上げられてやっぱり気になっていたんです。
思い切って、近隣のエレガンスのお店に片っ端から電話してみたところ、ほぼ予約完売していると言われて、まぁ買えなかったら仕方がないかと諦めていた矢先、ちょっと遠めのお店にだけまだ予約出来ると言われて、最後のチャンスと思って無事予約して今手元にあります。
とっても使えるものだったので諦めなくてよかったです!

お買い物

一目惚れコスメ!

ディオールで販売されていたクリスマス限定のアイシャドウを購入してきました。
今は売り切れになっているゴールド系のものではなく、シルバー系のムーンライトというアイシャドウ。
これ、インターネットで事前にチェックしていた時に、ゴールドのものより絶対かわいい!と思っていたものです。
そして実際に見てみたら、もう可愛くって購入を即決めました!
スターが散りばめられていて、さらに好きな色のアイシャドウが詰まってる!
可愛さももちろん、使い勝手も良さそうだし、クリスマスらしさが素敵すぎて、もうみた瞬間にお財布が出てきました!
買う!そんな私に、BAさんがね、もうちょっと購入したら、限定のノートが付いてきますよ?とか言うのですよ。
え、買うよね?ってなっちゃいました!
なので、同様にクリスマス限定のリップ、そしてチーク?ハイライト?というものを購入してしまいました!衝動買い!
でもかわいい!とくにリップ!
この色は・・・好きな色。
しかもパッケージ好み過ぎ!ということで、散財。
チークはゴールドで使い方が難しそうだけど、その他のアイシャドウにリップ、これは重宝しそうです!

お買い物

しまむらニットはすごい!

ファッションセンターしまむら といえば、プチプラでトレンドも抑えられて、幅広い年齢層に人気のお店ですよね。
私もよく利用するのですが、今年の冬はニットのトップスの種類が豊富です。
しまむらは今季「もてニット」と題して様々な素材や形、いろんな色のニットを売り出しています。
私は白のシャギーニットとピンクのモールヤーンニットを買いましたが、めちゃくちゃ使いやすいですね。
ヘビロテしてます(笑)
シャギーニットは首元がVネックになっていて、女性らしいデコルテのラインが強調されます。
王道のモテスタイルが作れますよ。
色もかなり豊富で迷ってしまうくらい。
何着か持っていても損はないかと思います。
私が特に気に入った、買って本当によかった!と思ったのが、モールヤーンのニットです。
モールヤーンって少し変わった素材なんです。も
ちっとしたような肌触りで、着心地がいいし見た目も可愛いですよ。
裾のところがレースアップになっているのも魅力的です。
何よりも、これだけ使い勝手のいい服が一着1500円?2000円で手に入るのは素晴らしいです。
もうすっかりしまむら信者になりました(笑)
しまむら最高!

お買い物

褒められお洋服

褒められお洋服、もっと着たい!って思うのに、もうすぐ着れない季節になっちゃいます。

花柄のサテンっぽい記事のブルゾン。スナイデルのオンラインショップをチェックしていた時に、見つけて一目惚れしてしまったブルゾンです。

かわいいって思っていた人は私だけではなかったらしく、意外に早くに完売。
その時は購入できなかったのですが、しつこくチェックをしていたら、再入荷していて、即買いしちゃったブルゾンです。

もうかわいくて、購入した時は、逆に寒すぎて着られなかったのですが、今は最適な時期。たくさん着たいのですが、職場に来ていく気持ちにはなれずに、とりあえずお休みの日に着ようってしていたら、数回の着用で季節が変わってしまいそうな感じ!

もっと着たいから暑くなるの待ってほしい!とか思ってしまいます。
褒めてくれた人にもっと見てほしいし!かわいいお洋服ってテンションも上がるし、女の子らしい気持ちにもなれるし、素敵ですよね!

大事にしたいなって思う褒められブルゾンです!