気を抜いていたら、、、

今朝、洗顔の時に何気なく小鼻の辺りが痛いなぁ、と思って鏡を見たら、しっかりとニキビが出来上がっておりました。

ここ最近、スキンケアがかなり適当だったり、夜更かしして深酒やつまみ等をポリポリと食べていたりと、心当たりはしっかりあります。

他に考えられる原因は、生理前だからかなぁ、なんて思っています。

ニキビができたのは久々だったのですが、やっぱりニキビって出来ると気分まで凹みますよね。

気を抜かずにお手入れしないとダメですね・・・

お手入れと言えば、もう少しお手入れ方法も変えようかな、と思っていたところでした。

特に今回のようにニキビが出来た時って、お肌の状態も敏感で弱っているのであまり刺激の強いスキンケアは避けたい所ですね。

お肌を清潔に保つ事を心掛けて、低刺激のニキビ用洗顔フォームなどで、丁寧に優しくお手入れをしていきたいと思いました。

またニキビに良いオルビスのクリアシリーズを利用しようかな。

無理しないからこそ続くフィットネス

フィットネスを長いことしていると、徐々にでも体が求めるものの捉え方が的確になってくるのが分かります。
ただがむしゃらに、考えなしに実践するのではなく、それなりに「これでOKだな」のスタンスで続けていれば必ずついてくる結果。
それが分かるからこそ、ときにエクササイズができない日が続いても割り切れるものです。
美しさの素となる食事と同じぐらい大事な要素がエクササイズ。
だからこそついつい、いつの間にかエクササイズをすること自体が目的のようになりがちでした。
でもそこは切り替えが必要な部分ですね。美しさを創り上げる運動を尊重するからこそ、そして自分なりに一生懸命やるからこそ、数日エクササイズができない日が続くと気を揉みがちです。
そこに、いい意味で革命が起きてきた今日のこの頃です(笑)。
「できないときは休養日」
「できなくても後でいくらでもリカバリーできる」
「エクササイズの日にちを必死で守ることが目的ではない」
・・・という具合にこの頃は意識を改めつつ、思うようにできない日があってもあまり気にしなくなりました。
これはラクですね~(笑)。
実際、少しぐらいワークアウトができない日があったところで、後日十分にリカバリーだってできます(笑)。
無理のない実践だからこそ続くフィットネス。
そして生まれてくれる、本当に健やかな美しさ。これからも続けることを無理なく続け、キレイになっていく自分自身を愉しみ続けたいと思います♪

LUSHのフレッシュフェイスマスクについて

LUSHといえば色とりどりのバスボムが有名ですが、バスボム以外にもヘアケア、ボデーウオッシュ等の美容ケア用品が揃っています。今回は私が実際に使ってみて特によかったものをとりあげていこうと思います。
LUSHの商品には全て消費期限がありますが、2~3週間程度の期限が短いマスクがあります。
何種類かあるので、どれが自分にあっているのかを試してから使った方がよいようです。
私は先月から使い始めましたが、2つ使って2つとも合っていました。
1つは「ブルーベリーお元気?」というフレッシュフェイスマスクです。
このマスクはブルーベリー、カラシ、カモミール、ローズ、アーモンド油等が配合されています。
潤いをもたらし柔らかく健やかな肌にしてくれます。
中でもビタミンA、C、Eやミネラルを多く含むブルーベリーの成分には乾燥から肌を守る働きがあります。
ただパックがやや硬めなので少々塗りづらいです。(放置して洗い流すタイプのパックです)
この「ブルーベリーお元気?」は放置した後の肌のくすみの消え方が非常に素晴らしかったです。
ニキビ跡もうすくなりますし、毛穴も引き締まるような感じがしました。
スワラブ感もそこまではなく、泥のような感触です。
日焼け予防にもなるらしいので夏にもオススメです。
もう1つは「ピュアブラボー!」というフェイスマスクです。
これには栄養が豊富なハチミツ、潤いを保つ寒天、そして古い角質を優しく落とすアーモンド粉等が含まれていて明るく輝きのある肌になります。
ラベンダーが配合されているのでリラックスの効果もありますし、ターンオーバーのサイクルを整える作用もあります。

「ブルーベリーお元気?」の方は艶出しというよりは陶器のような肌にしてくれますが、目立ったトラブル(大きめのニキビや肌荒れ等)も無く自然に馴染んでいく感じがしました。
とある公式サイトのレビューには猫アレルギーで炎症を起こしてしまった人がこちらのパックを使ったところ、次の日には炎症がおさまったそうなので、アレルギーで肌荒れを起こしてしまった人にも効果があるようです。
私はまだこの2つしか使ったことがないので、新製品が出たら是非試してみようと思っています。

秋っぽさ満点

カラーアイライナーってちょっと勇気がいりますよね。
ブラウン系がブラック系が無難なアイライナーですが、秋っぽい赤みのキングダムが出している数量限定カラー、バーガンディに惚れてしまって購入しました。

アイライナーはいろいろなカラーが展開されていますよね。
ブルーやグリーンはちょっとなぁと思っていたのですが、カラーアイライナーには興味があった私。
赤っぽい色なら大丈夫だろうと購入したのですが、大正解でした。
まず、発色がとてもいい。
秋っぽいワインレッド系の深い赤色は本当に目元に映えます。
ピンク系のアイシャドウに合わせると馴染みやすいですし、秋っぽさアップです!
キングダムが出しているアイライナーはどれも描きやすさ抜群なのですが、こちらも描きやすさ文句なし。
失敗もほとんどなく、目尻の跳ね上げも綺麗に描けるので嬉しいです。
またこのバーガンディカラーは目立つ色ではないので職場にもつけていけるのが利点。
職場でもこっそり秋っぽいメイクを満喫できるので、朝のテンション上げに役立っています。

筋トレダイエット始めます

日々の中でダイエットを意識している私。最近ずっとグルテンフリーだとか、食事制限でのダイエットを意識した生活をしてきたのですが、維持できるだけで体重は減ることはなく。むしろ食事制限だけしておいて、運動を全くしていないので、なんだかお腹のあたりの筋肉がたるんできてしまったような気がします!

これはやばい!っていうことで、今日から筋トレを始めようかなって思っています。せめて腹筋・背筋・腕立て伏せっていう基本的な筋トレを、毎日何十回かずつしていこうかな。若かりし頃の運動部だった記憶を蘇らせて、ストイックに取り組んでいきたいと目標を掲げてみました!

飽き性だから、どこまで頑張れるかわからないけど、目標は高く!あと5キロ痩せよう!

ムダ毛の処理

以前、秋田の脱毛サロンで脇の脱毛をしたことがあります。

キャンペーン中で、両脇完了コースが1800円になっていたので、これは安い!って。

施術の時に脱いだりするのは面倒だけど、痛かったり熱かったりすることもなく終えて、
数回行っただけで毛が自然と抜け落ちる状態になりました。
毛根が死んだんでしょうかね。

生えてくる量そのものも減ったので、自己処理と併用していれば夏でもノースリーブでへっちゃらでした。

肌が荒れることがなかったので、やっぱりサロンは違うなぁと思いました。

そのうち面倒になって通わなくなったんですけど、今でも脇の毛はほとんど生えてきません。

最初は半信半疑だったお店での脱毛ですが、思っていたよりも手軽で持続するもんですね。

冬場のダイエットのお供

最近めっきり冷えてきましたよね。
朝ベッドからなかなか出れない。

毎年のことなんだけど、冬場になると太っちゃう・・・
まぁ運動もしないし、寒いから動かないからなんだけどw

例年にならって今年はなにか対策をしようかなって。

で、今年は酵素ドリンクを飲んでみます^^;

よく芸能人が飲んでるのをブログで見るし、少なくとも体にはいいはず!
私が大好きなまいちちゃんも飲んでるし。酵素 芸能人
それでちょっとでも太るのが防げればいいかなって。

なんかかなり後ろ向きな感じですが(笑)

それでこの間注文した酵素ドリンクが来たので、とりあえず毎日飲んでます。

酵素ドリンクを飲んでの感想なんだけど、思ってたよりも全然飲みやすい。
ちょっとびっくりしたぐらい!

オレンジジュースや炭酸水で割っても美味しいし、ヨーグルトとかにかけてもイケル!
ホントこれなら長く続きそうな感じだよ♪

でもって今はたくさんの酵素ドリンクがあるんですね。
ちょっとネットでググったらいろいろとありました。

これ飲み終わったら、次の目星もたてました。
これを機会に酵素ドリンクもいろいろ試してみようかな。