LUSHのフレッシュフェイスマスクについて

LUSHといえば色とりどりのバスボムが有名ですが、バスボム以外にもヘアケア、ボデーウオッシュ等の美容ケア用品が揃っています。今回は私が実際に使ってみて特によかったものをとりあげていこうと思います。
LUSHの商品には全て消費期限がありますが、2~3週間程度の期限が短いマスクがあります。
何種類かあるので、どれが自分にあっているのかを試してから使った方がよいようです。
私は先月から使い始めましたが、2つ使って2つとも合っていました。
1つは「ブルーベリーお元気?」というフレッシュフェイスマスクです。
このマスクはブルーベリー、カラシ、カモミール、ローズ、アーモンド油等が配合されています。
潤いをもたらし柔らかく健やかな肌にしてくれます。
中でもビタミンA、C、Eやミネラルを多く含むブルーベリーの成分には乾燥から肌を守る働きがあります。
ただパックがやや硬めなので少々塗りづらいです。(放置して洗い流すタイプのパックです)
この「ブルーベリーお元気?」は放置した後の肌のくすみの消え方が非常に素晴らしかったです。
ニキビ跡もうすくなりますし、毛穴も引き締まるような感じがしました。
スワラブ感もそこまではなく、泥のような感触です。
日焼け予防にもなるらしいので夏にもオススメです。
もう1つは「ピュアブラボー!」というフェイスマスクです。
これには栄養が豊富なハチミツ、潤いを保つ寒天、そして古い角質を優しく落とすアーモンド粉等が含まれていて明るく輝きのある肌になります。
ラベンダーが配合されているのでリラックスの効果もありますし、ターンオーバーのサイクルを整える作用もあります。

「ブルーベリーお元気?」の方は艶出しというよりは陶器のような肌にしてくれますが、目立ったトラブル(大きめのニキビや肌荒れ等)も無く自然に馴染んでいく感じがしました。
とある公式サイトのレビューには猫アレルギーで炎症を起こしてしまった人がこちらのパックを使ったところ、次の日には炎症がおさまったそうなので、アレルギーで肌荒れを起こしてしまった人にも効果があるようです。
私はまだこの2つしか使ったことがないので、新製品が出たら是非試してみようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です