日記

ディズニーランドで食べ歩きを楽しむコツ

ディズニーランドは、日本の中でも特に人気の高いテーマパークです。
私も年間パスポートとかは持っていないけれど、ディズニーランドが大好きです。
一年に一回くらいしか行けないけれど、ディズニーランドに足を踏み入れれば、子どもだけでなく、大人も現実を忘れてディズニーの世界に浸れるのがたまらないです。
ディズニーランドの魅力を挙げろと言われたら、可愛らしいキャラクター、楽しいアトラクション、華やかなパレードなど全部挙げられないくらい沢山あります。
ディズニーランドに行った時は、アトラクションやパレードも楽しみにしているけれど、私はディズニーランドの食べ物も大好きです。
パーク内にあるワゴンが至る所にあるから、パーク内を移動している最中につい買っちゃいます。
ワゴンで売っているチキン、ターキー、チュロス、ポップコーンなどは、歩きながらでも食べられるから、パーク内を移動しながら食べられるし、
長時間並ぶ時のお供にもなるから便利です。
ワゴンで売っている食べ物の中でも、私は特にチュロスとポップコーンが好きです。
チュロスとポップコーンを売っているワゴンは多いけど、ワゴンによっては違う味のものを売っているので一回チュロスを買っても違う味のチュロスを見付けると、また買っちゃいます。
レモン味のチュロスが好きだったんだけど、ある時から無くなってしまって、どうしてだろうと調べたのだけどどうやらポップコーンやチュロスは扱う味が変わることがあるそうです。
だから、ディズニーランドでワゴンの食べ物も楽しむ予定なら、事前にどこのワゴンでどんな味のポップコーンやチュロスを扱っているか調べることがお勧めです。
また、ポップコーンは一気に食べきれないこともあるので、専用のポップコーンバケツを持って行ったり、アトラクションに乗る間にポップコーンをカバンの中に片づけるための袋などを用意しておくと便利です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です