日記

ゆるく再開するのが大切

夏の間、あまりにも毎日暑くて運動量が減ってお腹が出てきてしまいました…。アイスやコーヒー飲料などの、すっと食べれて砂糖の多い食べ物をたくさん食べたのもいけなかったかもしれません。

もともと下半身が太いのでLサイズのスカーチョばかり履いているのですが、Lサイズでもウエストがきつい。これでは、服のサイズを変更しなくてはならなくなってしまいます。

まだまだ暑い毎日ですが、運動ができないほどではなくなったので、運動を再開することにしました。

暑くなる前は、踏み台昇降、筋トレ、ウォーキングなどの運動をしていました。しかし、運動を中断したあとすぐに、外に出てウォーキングをする、きつい筋トレをするというのは、今の自分にとって負担が大きく、序盤で挫折しそうだと思ったので、まずは家の中でできる踏み台昇降から再開することにしました。テレビやパソコンで、ドラマをみたり音楽を聞いたりしながら、自分のペースで運動します。

再開したてなので、ちょっと息が上がったら休憩するようにしています。だんだんと体を慣らしていって、長い時間踏み台運動を続けられるようにしていきたいです。仕事で煮詰まったときの、気分転換にもなるのがうれしいですね。

このまま体を動かすのが楽しくなって、プランクなどの筋トレなどもするっとできるといいんですが。。