お買い物

お気に入りの靴で毎日ウォーキング!

ウォーキングが好きなので、よくウォーキングシューズはチェックしてます。靴屋さんで良さそうな靴を見かけると即試着。気に入ったら即買いしてしまいます。先日は、「オォー!これは!」と思うくらい素晴らしく足にフイットしたので、色違いを2足購入しました。

私の場合、好きな靴かどうかはデザインとか色ではなくて、ソールなんです。足を靴に入れた瞬間、土踏まずがバッチリ盛り上がっていて、足先が幅広EEE以上で、カカトが低い靴が一番好きです。

メーカーで言えば、ミズノの靴型が好きなんですよね。土踏まずが高くて足全体にフイットするので、すぐに走り出したくなっちゃいます。

でも、いつも高級なミズノの靴ばかり履けないので、今回は普段用として近くのディスカウント・スーパーで良さげな靴を見つけました。
ノーブランドですが、土踏まずがちゃんとあり、幅広EEEEで、紐付きで、サイドファスナー付きです。少し大きめですが、足裏は最高です。

で、次はダイソーに靴下敷きを探しに行きました。ダイソーは下敷きの種類が豊富で選び放題ですよね。

そこで私のお目当ては、低反発素材のインソールです。低反発だと履いた瞬間、ムニューという感じで、足裏全体に馴染みます。これが、下敷きという概念を超えて足裏が気持ちイイ!適度に土踏まずが持ち上がり、指の付け根とカカトのクッションが良い感じです。

早速、試運転ならぬ初ウォーキングに出掛けました。自分用にカスタマイズした靴は足にフイットするので、歩くと足も体も軽いです。どこまでも歩きたい気分で、全然疲れません。

これだから靴探しはやめられません。また、お気に入りの靴が増えました。