お買い物

白のバッグ購入!

この年末休みのセールで、A4サイズが入る白の大きいバッグを買っちゃいました。

小さいバッグだと買い物なんかいったとき、購入品を別の袋に入れていくつも持ち歩くことになり、結果どこかに忘れてくることがこれまでに多々あったんですよね。それは、自分の性格といえばそれまでなんだけど、、、。そもそもいくつも物を持ちたくないので、大きいバッグを買いました。買った物を全て詰め込めるので、ほんとに便利です。

そのほかのポイントは、カラーが真っ白であること。ホワイトといっても、実際目に見える色味はアイボリーっぽいものも多いけど、これは本当に真っ白。しっかりと光のあたり具合も見て、確認もして購入しました。

その他には、バッグの内側に大きなポケットが二つついていることも決め手でした。何も仕切りがないと財布がバッグの中で行方不明になりレジで慌てることになるので、ポケットがあることも意外と重要です。

そして、白バッグだけでは全体のコーディネートが地味になってしまう場合も考え、ラベンダー色のスカーフも購入しました。首に巻くのはもちろんですが、白のバッグに巻くことでワンポイントになりそうだし、地味になりすぎるのを防げる気がしています。