なにが効いているんだか・・・

最近やたらと健康情報に関心が出始めました。

テレビや雑誌やブログなんかを徘徊して気になったものをメモしまくって
片っ端からお試し中です。
とくに健康には腸内環境を整えるのが一番らしいので、
乳酸菌、酵素、食物繊維などなんだかんだ試してます。

で、もともと3日に1回くらいだったお通じが1日1回以上になったんだけど。
いろいろ試しすぎてなにが効いているんだかわけがわからなくなってます。
ひとつづつ効果検証すればよかったんだろうけど、私欲張りな性格なので
一気にがーっと取り入れちゃった・・・・
全部いいものなんだろうけど、トータルいくらかかってるんだか
改めて計算するだけでぞっとする・・・・

てなわけで、これからひとつずつ減らしていってみようかなぁ。
これで生き残るのはどの子なのか?
ちなみになにを試しているかですけど、一部ご紹介すると、

アーモンド、アシドフィルス、アマニ、チアシード、などなど
まだまだあるけどこのくらいにしておきます。

機会があればまたご紹介しますね!