無理しないからこそ続くフィットネス

フィットネスを長いことしていると、徐々にでも体が求めるものの捉え方が的確になってくるのが分かります。
ただがむしゃらに、考えなしに実践するのではなく、それなりに「これでOKだな」のスタンスで続けていれば必ずついてくる結果。
それが分かるからこそ、ときにエクササイズができない日が続いても割り切れるものです。
美しさの素となる食事と同じぐらい大事な要素がエクササイズ。
だからこそついつい、いつの間にかエクササイズをすること自体が目的のようになりがちでした。
でもそこは切り替えが必要な部分ですね。美しさを創り上げる運動を尊重するからこそ、そして自分なりに一生懸命やるからこそ、数日エクササイズができない日が続くと気を揉みがちです。
そこに、いい意味で革命が起きてきた今日のこの頃です(笑)。
「できないときは休養日」
「できなくても後でいくらでもリカバリーできる」
「エクササイズの日にちを必死で守ることが目的ではない」
・・・という具合にこの頃は意識を改めつつ、思うようにできない日があってもあまり気にしなくなりました。
これはラクですね~(笑)。
実際、少しぐらいワークアウトができない日があったところで、後日十分にリカバリーだってできます(笑)。
無理のない実践だからこそ続くフィットネス。
そして生まれてくれる、本当に健やかな美しさ。これからも続けることを無理なく続け、キレイになっていく自分自身を愉しみ続けたいと思います♪