気を抜いていたら、、、

今朝、洗顔の時に何気なく小鼻の辺りが痛いなぁ、と思って鏡を見たら、しっかりとニキビが出来上がっておりました。

ここ最近、スキンケアがかなり適当だったり、夜更かしして深酒やつまみ等をポリポリと食べていたりと、心当たりはしっかりあります。

他に考えられる原因は、生理前だからかなぁ、なんて思っています。

ニキビができたのは久々だったのですが、やっぱりニキビって出来ると気分まで凹みますよね。

気を抜かずにお手入れしないとダメですね・・・

お手入れと言えば、もう少しお手入れ方法も変えようかな、と思っていたところでした。

特に今回のようにニキビが出来た時って、お肌の状態も敏感で弱っているのであまり刺激の強いスキンケアは避けたい所ですね。

お肌を清潔に保つ事を心掛けて、低刺激のニキビ用洗顔フォームなどで、丁寧に優しくお手入れをしていきたいと思いました。

またニキビに良いオルビスのクリアシリーズを利用しようかな。

しまむらニットはすごい!

ファッションセンターしまむら といえば、プチプラでトレンドも抑えられて、幅広い年齢層に人気のお店ですよね。
私もよく利用するのですが、今年の冬はニットのトップスの種類が豊富です。
しまむらは今季「もてニット」と題して様々な素材や形、いろんな色のニットを売り出しています。
私は白のシャギーニットとピンクのモールヤーンニットを買いましたが、めちゃくちゃ使いやすいですね。
ヘビロテしてます(笑)
シャギーニットは首元がVネックになっていて、女性らしいデコルテのラインが強調されます。
王道のモテスタイルが作れますよ。
色もかなり豊富で迷ってしまうくらい。
何着か持っていても損はないかと思います。
私が特に気に入った、買って本当によかった!と思ったのが、モールヤーンのニットです。
モールヤーンって少し変わった素材なんです。も
ちっとしたような肌触りで、着心地がいいし見た目も可愛いですよ。
裾のところがレースアップになっているのも魅力的です。
何よりも、これだけ使い勝手のいい服が一着1500円?2000円で手に入るのは素晴らしいです。
もうすっかりしまむら信者になりました(笑)
しまむら最高!