美容

アンチエイジングにトマトとアボカド

最近は、アンチエイジングに良い食べ物はコレだ!などという情報をよく見るようになりました。
色々とありすぎて、正直「もう何でもバランス良く食べればそれで良いんじゃない?」という感じがしないでもないですが、でもやはりコレが良いと言われれば気になってしまうものですよね。
私もそんな「アンチエイジングに良い食べ物」をよく調べていますが、その中でも特に自分が好きなものを毎日食べるようにしています。
どうせだったら自分が好きなものを「美味しい!」と毎日幸せな気分で食べる方がストレス解消にもなって良いと思うので…。
ちなみにその食べ物は、ズバリ「トマトとアボカド」。
トマトに含まれるリコピン、そしてアボカドに含まれるビタミンEにはそれぞれ強力な抗酸化作用があるらしいです。
特にリコピンには日焼けやシミを防ぐなどの美白効果も期待できるそうなので、トマト多めで食べるようにしています(笑)。
一番美味しいのはシンプルに角切りのトマトとアボカドをレモンと塩コショウで和えたものですね。
ワインにも合うのが嬉しいです!

美容

高機能の化粧水も良いけれど

学生だった頃の、ニキビはあるけもっちりしていた肌はどこへやら、なんとなく頬に手を当てても吸い付きが悪いような…。
そんな時にはスペシャルケア、週に1回は化粧水をたっぷり含ませたシートマスクでお肌に栄養補給を心がけています。

でもこのシートマスク、値段がばかになりません。
今日は外回りばかりだったから念入りに肌ケアしたいな…なんて時、思わず躊躇ってしまいませんか。
バラエティショップで売っているシートマスクをいろいろ試してみたけれど、どれも効果は割りと似たり寄ったり。
それなら、自宅の化粧水を使ってシートマスクを作れるんじゃないかしら…。

そんなことを思っていたら、普通にそんな商品がありました。
最初は薬局でも売っているタブレット状の紙マスク。化粧水に浸すと膨らんで、顔の形にカットされているのでそのまま使えます。
コレはすごく便利ですが、当たり前ですけど化粧水がぐっと減るんですよね。
化粧水だって1本結構高いからなあ…と悩んでいたら、100均に売っているシリコンシートが使えるとの情報が。
顔に多めに化粧水をつけ、その上からシリコンのシートを乗せ、しばらく置くという方法です。
無駄なく顔に吸収される感じがするし、シリコンシートは洗って何度でも再利用できます。

たまに気合を入れる時は高級シートを使うことにして、普段はこのシリコンシートで保湿をしてみようと思います。
効果がありますように…!

美容

見ていたら益々欲しくなってきたなぁ

プチプラコスメでもデパコスに引けを取らないと言われているエクセルのコスメから、ちょいちょい限定品が発売されているんですね。
私も最初はスルーしていたのですが、とあるネットの記事を見ていたらやっぱり欲しくなっちゃいました。

中でも気になったのが、リップケアオイルのロージーダズルなんです。濃いめの青みピンクに綺麗なラメがぎっしりつまっていて、ちょっと派手かなぁとも思うのですが、意外と年齢問わず使えると聞いて、これは試してみようと思ったわけです。

近くにエクセルのコスメが売っていないのですが、オンラインは何と一点から送料無料なので気軽に買えるのもう嬉しいです。こちらのリップケアオイル、これまでに何度か限定カラーが発売されてきて、その度に買っていましたが、今まではグロスって感じでこれがまたあんまり使う機会がないんですよね。でも今回のロージーダズルはしっかり色付くティントタイプなので、これ一本でリップメイクが完結出来そうなので使いたいです。

プチプラだけど品質が良いので安心して気軽に試せるのが嬉しいですね。他にもリアルクローズシャドウが気になっています。今更ながら自分がブルベだと知り、限定のアイシャドウがブルベ向きらしいので使いたいですね。

[PR]仙台で脱毛する!