美容

美活のお供、バランスバー

日々の美活のためのお役立ち健康食品?がバランスバーです。
今年何箱目だろうと思うほど買ってて、さんざんお世話になってきた優秀な美活アイテム。
ラインナップも年々豊富になってるし、多いときはキッチンの所定場所に7箱ぐらい一気に積み重なっていることも(笑)。

何しろおいしいし、美活や日々の体作りに嬉しいカルシウムや食物繊維、鉄分も入っていてくれているから嬉しい。
たんぱく質は少ないけど、その代わりに腹持ちもいいし、いろいろな栄養価がバランスバーたったの2本で合理的に摂れるところがお気に入りです。

いつでも近くのドラッグストアでお手軽に手に入るのもポイントが高いかも。
気に入ったものでもネットでしか買えない、とかになると面倒ですしね。

で、いつの間にか気づいたときには朝イチのモーニングカフェタイム時に欠かせないお供になっていたバランスバー。
今日のフレーバーはしっとり抹茶味。
お抹茶のほろ苦風味にチョコチップが絡み、おいしく味わいながら朝一番の栄養補給♪

でも、役割として、バランスバーはサブ。
あくまでも補助的に役立ってもらって、栄養の基本はちゃんとしたごはんじゃないと。
本末転倒になっちゃいますもんね。

[おしゃれな水と共に美活]

美容

久しぶりにスムージーを作りました

先日、キャベツをたくさんいただいたので、さっそくスムージーを作ってみました。
キャベツの他にもトマトやバナナ、蜂蜜や生姜などを加えました。
スムージーの良いところは野菜や果物を丸ごと摂れるところです。
私はめったにスムージーを作らないのですが、久し振りに飲んだその味はかなり美味しくて一気に飲み干してしまいました。
正確に言うとかなりドロッとした感じで、スプーンですくって食べるといった感じになってしまいました。
水分をもっと多くすればもっと飲みやすかったのかもしれませんが、食べるスムージーもこれはこれで良いと思いました。

スムージーを飲んですぐにその効果を実感できました。
体の中がキレイになっていくような感じがしました。
初めて青汁を飲んだ時も、血液がキレイになっていくような感じがしましたが、それに近いものを感じました。
体感的にも体に良い飲み物だと思いました。
できれば毎朝スムージーを飲んだ方が健康と美容のためにも良いのかもしれませんね。